大鍬遊戯

オオクワガタの飼育を楽しみたいと思います!

スポンサーサイト


越冬準備 と 菌糸交換

すっかり涼しくなってきましたね。

夜は20℃切ることも多くなり、クワガタ達もあまりエサを食べなくなってきたので

今日マットを多めに入れて越冬準備をしました。

まだ日中は暖かいのでエサ切れ乾燥に注意しながら初の越冬体験です!

無事越冬してくれますように(;^ω^)


僕のウチには初めて買ったオオクワのYG幼虫が3頭いるんですが、

そろそろ2本目の菌糸交換の時期が近づいてきました。

幼虫が見えないので♂♀が判断出来ないんですが、こういった2本目の交換は

みなさんどうやってるんでしょうか?

だいたいいの感で800cc・1400ccを準備するといったところでしょうか?

なにかアドバイスあれば教えてください。

今回は3頭しかいないし全部1400ccにしようかな(笑)
スポンサーサイト
