大鍬遊戯

オオクワガタの飼育を楽しみたいと思います!



菌糸交換

先日、クマモンさんから届いた久留米♀3頭の菌糸交換時期が来ていたため、

菌糸交換に初挑戦しました。

使用した菌糸は EXCEED CRAFTさんの Levin-G-SP にしました。

初めての事なので基準が分かりませんが、♀は15gあれば合格点といった感じなんでしょうか?

No 13-KU-6-09
2013-10-12-18-47-45_deco.jpg

No 13ーKU-7-12
2013-10-12-18-47-28_deco.jpg

No 13-KU-12-19
2013-10-12-18-48-01_deco.jpg

最後のは先の2頭と比べて、掘ってて頭見えた段階で大きかった(笑)

♀の1本目(2本目っていうのかな)で19gは大きいほうなんだろうか?

♀はもう1回交換して終わりですかね、

次は自分で菌糸詰めからやってみようかな(^ω^)
